日常

「時間」

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今見た方がいいって思ってた実写映画のアリス時間の旅(鏡の国のアリス)の方を先延ばしにしていて、やっとこさ見た。今って言ってるのに先延ばしにしてた(笑

実は映画館で見ていて最初のパニック発作の時に観ていた映画がこれなので腰が重くて観れなかった。

今日は終始泣いてた。怖さではなくて。

まあアブソレム登場ですぐ泣くんやけど(声を当てたアランリックマンさんの遺作だから)

アンダーランドの住民に会うとホッとして嬉しくて泣いちゃう。

前作では私はチェシャ猫に着いて行きたいってずっと思ってた。好き
(今作は子供の頃のみんなが可愛すぎる!!)

今作のテーマの時間。時間くん。タイム氏が登場する。
映画館で見た時からタイム氏何も悪くない。ちょっと人の話聞かないけどって思ってたけどやっぱり優しいやつやん🥹好き

タイム氏に感情移入して泣く。キャラデザ好き。
永遠の時を刻むってやばいよな〜

死を管理する。

ここから映画じゃなくて私の話しになるけど、クロノスが気になっていて。

同時期に自分の中に大鎌を持ってるイメージがあった。死神やな〜って思ってた。死を管理するイメージ。

私は終わりがあるからいいと思っている。
永遠と続くって大変。

やり残したことがある人からすると困るかもしれないけど、死は優しいと思う。

痛みや苦しみは嫌だけど。

納期がある仕事をしていて一時期納期に追われすぎて時計を見るのが辛くなり部屋から無くした。

時間は悪くない。でも悪く言われることもあるよね。ごめんね。

人が作った基準。

時が解決するとも言うし結局はその人の思い次第だけども。

時間って”観測しないと存在できない”

時間もあるようでなくて。短いようで長い。
有限のようで無限。不思議。


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました