猫ブログ

100均の商品で簡単なキーボードカバーを作った。

テンキー付きのキーボードに替えたので以前作っていただいたキーボードカバーに入らなくなってしまいました。

パソコン作業VS猫。キーボードカバーを作ってもらいました! なぎまるとの戦いは続きます。小さい頃はなぎが画面の前に来ても「可愛い〜♡」とデレデレしていたのですが今は全く画面が見えない(笑) ...

作り方は乗せるだけ

そこで簡易ですがキーボードカバーを作ってみました。

簡単ですが猫はこの板の上に乗るのでキーボードが踏まれずにすみました。
机の上で暴れると今は固定していないので崩れてしまいますが( ̄▽ ̄;)

作ると言っても乗せるだけ!笑
ブックスタンドを横にしてキーボードを囲むように置き、その上に板を載せます。完成!

板を外した図

テープやボンドなどで固定してもいいのですが今は乗せるだけにしています。

用意したもの

100円均一ショップセリアで購入したブックスタンドと板です。

板は12cm×45cmのジャストサイズがありました。
横にもう少しゆとりを持たせたい方はもっと長い板の方が良いかもしれません。

ブックスタンド L型は12.5cm×9cm×9cm。

ブックスタンドL型
ブックスタンドL型 説明

クリップでコードをつけると充電置き場にもなる

ダブルクリップのつまみに充電コードを通します。

通らない場合:つまみ(銀色の部分)を横から挟むようにして押すと黒い部分から外れます。コードを通してまた横から挟むように押しながら元に戻します。

クリップをブックスタンドに挟んでキーボード側は倒して、そのまま上に板を乗せます。完成!

最初はカバーなしで使っていましたが、やはりキーボードの上に乗ってしまうので作りました。参考になれば幸いです。