おすすめ

ニンテンドーSwitchライトの画面サイズは何cm?保護フィルムを100均で買ってみた。

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニンテンドーSwitch Lite(スイッチライト)の保護フィルムを100円均一ショップのダイソーで買ってみました。

Switch専用のものはあるのですがまだライトの方は出ていないのでアンドロイドスマートフォン用のものを選びました。

スイッチライトの画面サイズ (cm)

ライトの画面サイズは黒い部分で縦7.1cm×横12.4cm(5.5インチ)です。
透明の部分全体は縦8.1cm×横14.1cmで少し丸みがあります。

保護フィルムのサイズ感

スマートフォン用の保護フィルムはボタンやマイク用の穴が空いていないものを選んでください。
私はダイソーのWガード スマートフォン5.5in(インチ)を買ってみました。
メガネ拭きのようなクロスが付いています。

↑貼った状態

これは黒い部分より1mmほど小さい感じですが特に支障はありません。少し厚みがあるので気になる方は気になるかも?

もう少し大きめのものがあれば透明部分までのサイズで選んでも良いかもしれません。

インチ数が大きいから縦横が長いわけではなく、例えばスマートフォンの6インチだと横は足りますが縦は足りない場合もあります。何センチ(ミリ)か確認するほうが安心です。

フィルムは4層構造になってるので少し白っぽいかなと思いますがあまり気になりませんでした。

参考になれば幸いです。


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました