猫ブログ

パソコン作業VS猫。キーボードカバーを作ってもらいました!

なぎまるとの戦いは続きます。小さい頃はなぎが画面の前に来ても「可愛い〜♡」とデレデレしていたのですが今は全く画面が見えない(笑)

どこのお家でも見かける「作業中に何故か目の前に座ってくる」という習性。
風さんにもされました。ちょっと困ってると友人のこばさんに話したところ、なんと!素敵なキーボードカバーを作っていただきました!

白い部分は鉄板なので重さがあって動きにくく、上部は少し傾斜がかかっていてアクリルの天板をつけてもらいました!傾斜がかかっているので上に乗ることもなく、打つときに手が当たることもないのでとても便利です。パソコン作業が格段にやりやすくなりました。

作っていただいた、こばさんのサイトはこちら「BLUST」です。素敵なインテリアの作品が見られますよ。私もおしゃれなお部屋にしたいな〜

▼以前の様子

このカバーになる前は応急処置で飼育ケースのフタを置いてました(笑)見た目がダサいのと上に乗られると作業は出来ないのですが、ちょっと席を立つときに誤入力を防ぐことが出来ます。うちのキーボードは無線でテンキーがついていないタイプなので、すっぽり収まりました。

▼おまけ

どうしても構って欲しいなぎちゃん、考えました「裏側から行けばいい!」これには爆笑です。本当いつも癒しをありがとう。
※一番下のキーが取れてるのは自分が間違って押さないように私が取りました(笑)