猫の記事

なぎまるとの出会い

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。 記事内容は筆者の体験をもとにしております。

なぎまるという名前の猫と一緒に暮らしています(*´ω`*)写真はうちに来た時の頃(2014年、生後1か月)です。キジトラの男の子。

私は直接見ていませんが生まれたてで拾われました。何件かのお家を転々とした後ご縁がありうちに来る事になりました。

うちに来たのは生後1ヶ月ちょっとの頃。

最初に紹介されたのはその何週間か前で写真よりまだまだ小さくてよちよち歩きでした。見る人、見る人が可愛い〜とメロメロでした☆ほんとうに手のひらサイズで今の姿から想像できないほどです。笑

その時まだミルクとトイレのお世話をしないといけない状態で昼間仕事に出ていた私には難しく、離乳食が食べられるようになってからお迎えする事になりました。日に日に猫らしくなって行く様はとても面白かったです。

名前の由来

もともと頭に丸い模様があり、「わっかちゃん」と呼ばれていました。今はその模様も変わってみごとなMマークに!

まず、丸から連想する言葉を探して「和」から「凪」に辿り着きました。出会った時からヤンチャなのはわかったので少し落ち着いてもらいたいという思いも込めています。もう一つの理由は昔「風(ふう)」という名の猫と暮らしていたのでその子とも関連するかぜかんむりの文字だったから。

そして男の子だったのでそのまま「丸」もつけて「なぎまる」になりました。まだまだ荒波のような激しい子ですが元気が一番!

スポンサーリンク
無料イラスト素材【イラストAC】
記事URLをコピーしました