心身ケア

自分を迎えにいかなきゃって想い。

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分を迎えにいかなきゃってふと思って
探っていた。

何度か向き合ってたけどまだ満足してないみたい。

YouTubeで辿り着いたのがアダルトチルドレンの動画。
言葉は知っていたしそうだろうなとも思っていたけど、どうしようもできないとも思ってた。

この↓動画に大泣きしながらあるあるで笑う😂

プライドが高い人は【アダルトチルドレン】?!その理由と解決! ヤングケアラーも要注意! 毒親問題にも共通する生きづらさとは?

他のアダルトチルドレンシリーズも泣きながら見てるからティッシュ山積み。

自分より年上で頼りなく感じる男性が苦手だった。

この人はこんな感じでどうやって生きてきたんだろうって思ってた。今後も無事に生きていけるのだろうかって勝手な心配したり。

今まで関わりがあった数名で歳も技術も私より上だったけど何故かやらかす。そして私に皺寄せが来るわけで。お世話をしようと思ってないし距離をとってるのに仕事の処理は回ってくる。

上記の動画を見る前から薄々感じてたけど、私も割とポンコツでやらかす。でもなんとかしてリカバリーしてきた。今思うとめっちゃ頑張ってた。

だからお前も頑張れよ!って思っちゃうのよね。

もちろん先輩方にご迷惑をおかけしたことも多々ある。静かに焦っていて他の人は気づけないからヤバくなる前にちゃんと言いなさいって教えてもらった。

自分の行動や居る環境に責任感を強く感じちゃう。自分で何とかしなきゃ誰も助けてくれないって想いはずっとある。
仕事は責任持ってやるのはいいのだけど他の部分ではゆるめていい。

数年前に「よく頑張って生きてきたね」って言ってもらえて解放できたと思ってた。

でも数十年頑張ってきたから染み付いているのが残っているのかも。

人の形を保つのに結構頑張りが要るのかもしれない。

やりたいこと、子供みたいなことをして癒してる途中。自由に生きてるつもりだったけど見て見ぬフリをしているところがあるのかも?

あとは、ちょっと寂しくなったのかもね。

どうせわかってもらえないって想いも手放せたらいいね。

セルフハグ🫂よしよし


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました