日常

止まることを恐がっている?

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この期間に作ったものたち↑

7月に入ってからピタリと仕事が止まりました。予定は入っていたのに何故か全部止まるという。笑 

その間に創作活動や事務作業などを思いつくままやりながら自分にとって土台になる活動は何かを考えていました。

いろいろなオラクルカードにも聞いてみたら皆
「自分の感覚を信じて大丈夫」「創造して」
というようなことを言ってくれました。

その中に「今は一旦止まって待つ時期だという」カードも出ました。
焦って外向きの意識じゃなくて、自分と向き合って自分が本当にしたいことは何かに気付いて。

「大丈夫だから一旦落ち着こうか」って言われた気分です。

ワーカーホリックな部分もあるので止まってしまうと動かなきゃとソワソワしてしまいます。

休んでも大丈夫。止まることを恐がらないで。やりたいと思ったことをやるのは間違っていないようです。

直感が止まった時は探しに行かず一旦休んでみようかと思いました。止まってる、何も考えていない自分にもOKを出す。

休みになったらやろうとか保留にしていたことの中にはどんどん動けてすぐに完了したものもあれば時間があるのに手をつけられないものもあります。

やらなくていいことは私の場合忘れてると思うので気にしているのに動けないのは何かハードルを高くしてるのかな?

小さな行動からじわじわとエンジンをかけて行こうかな?なんてこの文章を打ちながら思いました。(止まる気が無いな…)

やらなくても問題ないけどやっておいた方が良いことって後回しにしちゃいますよね。

まず、やるかやらないかを決めちゃって、やるならやる。やらないなら忘れるってした方がいいかも。

もしかすると、その保留にしてることがあるのに何もしていないことに罪悪感を感じていたのかもしれない。

気になっていることを整理していく時期も必要かも。


メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました