おすすめ

ドライヤーを買い替えたら髪がさらさらになった。

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月、ドライヤーが壊れたので買い替えた。
使って20日ほど経ったのだけど髪の毛が以前よりさらさらしてる気がする!

完全に個人の感想だけど参考になれば幸いです。

買ったのはPanasonicのEH-NA2K

Panasonicのドライヤー

Panasonic
品番:EH-NA2K

前の物はたぶん10年くらい経っていてマイナスイオンの機能付きだった。(メーカーも忘れちゃった)

どのドライヤーが良いのかわからず検索していて「ナノイー(nanoe)が良い」というのを複数見かけたので参考にした。

この期間ヘア関係はドライヤーしか変わっていないのでおそらくドライヤーのおかげだと思う。

今まではパサパサ気味だったのでどうにかしたいな〜と思って乾かし方を工夫してもちょっとアホ毛のようなのが浮く感じだった。

今はまとまって、さらさら、触り心地がいい。

因みに私の髪はカラーもパーマもしていなくて、太くて多い髪質。長さはショート。枝毛とかはない。

癖は昔あったけど、湯シャンをしていた時期があってそれ以降気にならなくなったのでパサパサ以外の比較はわからない。

機能はシンプル

  • ターボ(温風・強風)
  • セット(温風・弱風)
  • コールド(冷風・弱風)

本体が軽めなのも気に入ってる。

ターボで乾かして最後にコールドで整えてる。

乾かす時もなるべく、わしゃわしゃ〜👋とはせずにあまり髪を動かし過ぎないように手を添えて全体に風を通してる。
(拭く時もわしゃわしゃしない)

マイナスイオンではここまで実感なかったのでナノイーも半信半疑だったけど嬉しかった☺️

いろいろ開発されてすごいな〜感謝です✨


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました