エンタメ

BUMPライブTシャツTHE LIVING DEADを描いた人「すしお氏」ってどんな人?

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BUMP OF CHICKEN スペシャルライブ「20」のグッズであるTHE LIVING DEADのTシャツ!!メンバーの姿がデザインされているものって少ないですよね。
しかもTHE LIVING DEADの楽曲のいろいろがつめ込まれている!
そんな素敵なイラストを描かれた「すしお」さんについてもご紹介します。

THE LIVING DEADがつまってるイラスト!

ほんと見れば見るほど欲しくなりますね。Tシャツじゃなくてもポストカードとか欲しいです。
この柄、公式サイトでは小さくてよくわからないのですがBUMP OF CHICKEN 2nd アルバムのTHE LIVING DEADに収録されている曲にまつわるものが隠れているのです。

ts_02
BUMP OF CHICKEN ライブTシャツ 裏

裏はその楽曲のタイトルがアルファベット表記されています。

Opening
グングニル
ベストピクチャー
続・くだらない唄
ランプ
K
リリィ
Ever lasting lie
グロリアスレボリューション
Ending

ts_01
BUMP OF CHICKEN ライブTシャツ 表

・藤原基央さんがもってる帽子はジャケットの男の人が持ってるやつ
・升秀夫さんがもってるはグングニル
・チャマこと直井由文さんがもってるや足元の絵の具はベストピクチャー
・升さんのヒゲが続くだらない唄
・増川弘明さんが首から下げてるランプ
・藤原さんの足元の黒猫と後ろの墓標にKって書いてある(´;ω;`)
・黒猫の隣のユリの花はリリィ
・増川さんが持ってるシャベルはEver lasting lieから。
・皆の手錠はグロリアスレボリューション
・足元のは物語を表してる?→Ending

続・くだらない唄だけ解らなかったのですが@ikorincharoさんのツイートを参考にさせていただきました!

改めてアルバムを聴きながらこの記事を書いています。今まで一番THE LIVING DEADに助けられてきたかもしれないと思いました。
BUMP OF CHICKENでどの曲が一番好きかは決められませんが。

いつもBUMPの楽曲に背中を押してもらったり、聴いていて安心したり、LIVEに行けたら頑張って生きようって思ったりしていました。このアルバムの物語の住人たちはいつも味方でいてくれました。
涙が出てきますね( ;∀;)

アニメーターのすしお氏

1976年11月5日生まれ埼玉県出身。
代々木アニメーション学院卒業。

新世紀エヴァンゲリオンのアニメなどを制作している「ガイナックス」出身で現在はマギやキルラキルのアニメなどを制作している「トリガー」に所属されています。

ほんとうに様々なアニメで原画を担当されているのですが

  • ONE PIECEの映画オマツリ男爵と秘密の島:キャラクターデザイン、作画監督
  • 天元突破グレンラガン:作画監督
  • キルラキル:キャラクターデザイン、総作画監督、作画監督
  • 最近ではワンパンマンのオープニング原画

などなど
個人的にマジか!って思ったのは「彼氏彼女の事情」の原画も一部担当されていたとか。カレカノめっちゃ見てました。

チャマがキルラキルを好きだと言っていたと思いますがそこからこのTシャツのデザインを担当することになったのでしょうか?
そうだったら凄いですね。

すしおさんがめちゃくちゃ気合を入れて描いてくださったそうです。
とても嬉しいですね!
ご本人のツイートをご紹介します。

それにしてもグッズを作った人もデザインした人も買った人も
BUMP愛にあふれた素敵な思いがつまってますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました