おすすめ

にんにく不使用のおかず(市販)まとめ

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にんにくが入っていない市販のおかずを掲載していきます。
見つけ次第順次更新予定。

商品の規格が変わる可能性がありますのでお買い上げの際に成分表などご確認ください。

唐揚げ

から揚げ専門店 から好し

にんにく・生姜不使用の特製ダレに漬け込んだ「から好し」オリジナルのから揚げ。
メニューの内容でタレににんにくが入っているものがあるのでご注意ください。

から好しがお近くにない場合、ガストで取り扱いがある場合があるので店舗検索されてみてください。

ガストのメニューの若鶏の唐揚げとは異なります。
メニューに「から好し」のマークが記載されているものをお選びください。

すかいらーくグループ店舗検索ページへ

こちらの写真は、から好し取扱店のガストで単品を3個テイクアウトしたものです。

大きめで食べ応えがありました。
(お皿が直径14cm)

にんにく、生姜は不使用ですがスパイスが効いている感じでした。

2023年10月6日現在

味の素 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック(冷凍)

私の家には電子レンジが無いので小さなココットで温めました。
冷凍の解凍なのでしっとりした食感。
口コミでは味が濃いとありましたがそこまでめちゃくちゃ濃いという訳ではありませんでした。

【冷凍】味の素 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック 袋300gX6袋

カレー

ボンカレーゴールド

甘口、中辛、辛口、大辛

「芳醇デミカレー 至福の甘口」「うま辛にんにく 辛口」には入っています。

ボンカレーネオ

甘口、中辛、辛口

「スパイシー大辛」「焦がしにんにく」には入っています。

こどものためのボンカレー

経緯

昔は大丈夫だったのですが、にんにく(同じ成分のニラなども)を食べると体調を崩してしまうようになりました。入っていないものを探すもアレルギー表記の対象外食材なので飲食店では聞かないと分からず、市販のものも成分表をチェックするのも一苦労。

美味しいものには大体入っている…通販なら割と見つかるのですが普段のスーパーなどにあれば嬉しい。手に入りやすいものを見つけたら掲載していければいいなと思います。

私の場合、たまねぎも怪しいのでそれらが入っていないものもあればページが分かれるかもしれませんが載せていきたいです。

今は自炊がほとんどですがたまに市販のものもあれば助かるな〜っと。自炊をすると市販のものは味が濃く感じます。


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました