Blog

BUMP PATHFINDERツアー カプセルのシークレットネタバレ

2017年-2018年のBUMP OF CHICKEN PATHFINDERツアーのグッズである
カプセル全14種の内、2種類がシークレットになっています。
今回はそのシークレットについてネタバレと解説です。

シークレットが何か知りたくない方はここから先は見ないでくださいね。

OKならスクロールしてください。

カプセルのシークレットは?

Twistband(ツイストバンド)の模様部分はあらわれたポーズ!

チャームも…かと思ったら!チャームはあのポーズ(笑)
このポーズの名前はレッサーポーズでいいんですかね?

柄は同じで紫とグレーの色違いです。上の画像は管理人が描いたイメージです。

前回に引き続き面白いですね〜

▼柄について(ちょっと追記しました)

チャマツイことベースの直井由文(チャマ)さんのTwitterでお馴染み
あらわれたポーズ。(今は「通さんぞ」ポーズ?)

藤原さん、増川さん、升さんの3人が様々な場所にあらわれます。
ドラクエなどのゲームで敵と遭遇した時の様子が元ネタです。

チャマのツイートで最初に「あらわれた」というコメントとともに投稿されたのでそうかと思っていたのですが、ラジオ「PONTSUKA!!」で藤くんが「通さんぞという気持ち」とお話されてからポンツカでは通さんぞポーズとして言われてたようですね。

ちゃんとラジオを聞けていないのですが今はただの「形」だとか?不思議です(笑)

最初のポーズと比べると最近のほうが手が真っ直ぐですね。通さんぞって気持ちが強そうです。

チャームの方は

「FLAME VEIN」の裏ジャケで登場しているポーズです。笑
グッドマナーズのマイ ベスト フレンズの歌詞カードに載っています。
升さんは升さんですがグッドマナーズなのでレッサーとは別人になります?

いやはや、面白いですね〜(*´艸`*)
シークレットをゲットされた方おめでとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です