猫の記事

噂の100均アイテムでミニクーラー作ってみた

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイソーのクーラーボックスに穴を開けて、保冷剤を入れると上から入った暖かい空気が冷やされて下から出ると言うもの。

これが意外と涼しいらしいというのをネットで見て作ってみました!

穴の大きさとかも関係あるかな?と思いつつ、こんな感じに。

現状ではガンガンに出てくるわけではないのでペットボトル凍らせたモノを準備中。

家にあった保冷剤が大きくて入らなかったので、食品を買ったときにもらえる小さいやつを入れてみましたが気持ちひんやりした空気が出てきます!凄い。

なぎまるも「なんじゃこりゃ」って顔で眺めています。涼んでくれればいいなぁ〜仕組みとか調べたら夏休みの自由研究のテーマとかになるんじゃないかしら。


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ
記事URLをコピーしました