日常

自分の視線を観察するとおもしろい。

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

好きがわからない人におすすめの方法かも。

「気になる」って身体が先に動いてる。

気になる人をつい目で追ってた。みたいに対象が人に限らず目が先にキャッチしていたりする。

何故気になるのか理由は後からつく。

興味あるものは、じっとだったり、チラチラだったりつい見てしまう

その場を離れても戻って繰り返し見ちゃってたり。(ネット上とかでも)

これを無意識にやってるな〜って知ってからは自分の視線を尊重したり目に選んでもらったりしてる。

自然と目が行くものはどれだろうって。

不意に目が引っ張られる時、自分が何を見てるのかに意識を向けて「あ、何かわからないけど気になってるな」って立ち止まってあげる。

もしかすると、自分の気持ちを素直に表現してきた人はそのタイムラグが無く、すぐ好き!興味ある!って繋がるのかもしれない。

私はまだ一旦、頭の中でモジモジしちゃう(笑)

気になったけど、立ち止まっていいのかな?お店に入っていいのかな?声かけていいのかな?って何か遠慮が挟まる。

いいよ。って背中を押す(自分だけど🤭)

目以外にも手の時もあるみたい。

お店で、頭では「どうしよう〜どれにしよう〜」って迷っているのに無意識で手に持ってちゃんとキープしていたりするって例を聞いた(笑)

確かに、心当たりがある😂とりあえず手に持っとくのやってるわ。

おもしろい。

気付いてないけど体が勝手に動いてる例は色々あるのかもね。

つい触っちゃう。声に出てた。足が向かってた。

側から見たら気になってるのがバレバレかもね〜🙈めっちゃ見てるやんとか。

恥ずかしいけど観念して変に抵抗せず素直にいこう。


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました