エンタメ

RADWIMPSライブでアンコールを呼ぶ時の歌の曲名は?

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

RADWIMPSのライブでアンコールを呼ぶときにファンの方が歌を歌って呼んでいました。

アンコールは拍手や掛け声などそれぞれアーティストのファンによって呼び方が違いますね。歌を歌って呼ぶのは個人的に好きです。

1フレーズを繰り返し歌うのですが今回は元の曲を知らなかったので聞きながら合わせて歌ってみました。

「もしも」という曲について

アンコールを呼ぶ時は下記の部分を繰り返して歌っていました。

もしも…本当にもしも…君も僕の事を思ってくれてたなら
なんて考えてる僕をどうか叱ってやってくれないか

RADWIMPS「もしも」の歌詞より引用

1万枚限定ファーストシングルに入っていた曲です。このシングル、すごいプレミアになっていますね。

今、普通に買えるものでは1stアルバム 「RADWIMPS」に「みんな一緒に」バージョンが入っています。

アンコールの呼び方も時代やその時の公演で変わってくるかと思いますので他のライブでは違う曲になっているかもしれませんが参考にどうぞ。

※私が行ったのは2015/11/10の10th ANNIVERSARY LIVE TOUR RADWIMPSの胎盤ライブです。


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました