心身ケア

感情スキャン整体を受けた

ゆり(管理人)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

chikayoさんの感情スキャン整体を受けました。整体自体が初めて。

身体の状態から感情面を見てもらう感じのもの。ボキボキはしない。どこに凝りがあるかとか触ってもらってグイグイと緩めて頂き、感情を出しやすくする。

2/9に感情を感じるメソッドを知ってから見様見真似で体感を感じていて、電車にもだいぶ乗れるようになるという変化はあるけど自分の身体ってどうなんやろ?って思ってる時にタイミングよく追加募集があって申し込めた。

全然まだまだ全体的に感情が残ってて強く押された訳じゃなくてもイテテテテ😅ってなってた。ツボ押しで感じる痛みみたいな痛さ。

無反応からだんだん痛くなる場所もあった😲お灸も酷い部分って最初熱さ感じないもんね。そんな感じ。

そして、私は話す時に語尾に(笑)って付けるみたいに笑って誤魔化す癖も指摘してもらった。何で笑ったんや私って薄々気付きながら喋ってた🫢今までは気付けもしなかったかも。

話しているうちに涙が込み上げていっぱい泣いた。もう終わったと思ってたことがまだ大丈夫じゃなかったみたい。

chikayoさんに身体の声を代弁してもらいながら何か言おうと思うけど言い出せない。

「今更言うても仕方ない」みたいな思考の声も頭に浮かぶ。

日頃も喉が苦しくなることが多いのでだいぶ言いたいことを抑えていて、抑えすぎて何が言いたいかわからなくしてるんやろうな。

ワークも引き続きやっていこう。

これから自分そのままの感性がニュートラルに出せるようになったらほんと嬉しい。

長所と短所は紙一重って言うけどいろんな矛盾を抱えて時にひっくり返ったりしてる。

助けてほしい←→自力でやりたかった

強さ←→弱さ

巧みに隠してきたからほんと本音がわからない。これから本当の音だけ出していきたい。

溜まったものも出しつつ、これからは限界まで溜めてから爆発させるんじゃなくその都度感じよう。


スポンサーリンク
動く猫と猫好きさんスタンプ
記事URLをコピーしました